子育て航海術

子育て航海術@さいたま開催します

子育て航海術

子どもの良いところを伸ばしたいと思っているのに、ダメなところばかり目についてイライラしてしまう。

伸び伸びと自分らしく生きてほしいと子どもに願いながら、自分のことになると、周囲の声や世間体を気にして周りに合わせてしまったり。

自分の思いを主張してみたけれど「どう思われたかなぁ…」と、ウジウジ悩んでしまうなんていうことはありませんか?

 

自分らしく生きたい。

ぶれない自分の軸が欲しい。

自分らしく生きるって何だろう。

 

子育て航海術は、自分にとって本当に大切にしたいことにつながる講座です。

ファシリテーター紹介 渋谷聡子

講師の渋谷聡子さんは、ファミリーコンパスのパートナー・エグゼクティブコーチ・組織変革ファシリテーター。

株式会社ベネッセコーポレーションにて進研ゼミ中学講座の全国指導員育成マネージャーを経て、e-ラーニング新規事業等を立ち上げる。

現在は「個人と組織の可能性を最大限引き出す」をテーマに、企業や自治体、学校などに「対話」を中心とした組織開発のファシリテーションを行っています。

子どもたちが「イキイキと生きる」そのベースになるのは、わたしたちが「自分を生きる」ことです。

自分を生きるための、ぶれない指針を探しませんか。

日時

※コロナウィルス感染拡大の影響により、延期となりました。日程が決まり次第、お知らせ致します!

第1回 2月27日(木) 「自己共感 」 感情からのメッセージを受け取り、自分と繋がる

第2回 3月5日 (木) 「反応を扱う」 自分とつながり、相手とつながる

第3回 3月16日 (月) 「統合」  自分らしく生きるということ

各回10:00〜13:00 *多少延長の可能性あり

参加費&申し込み

全3回 12.000円(初回一括払い)

 

1.お名前(ふりがな)

2.当日連絡がつく電話番号

3.この講座を知ったきっかけ(紹介者等)、件名:「2/27〜航海術申込み」を添えて

 

【主催】さとのわ       【協力】さといく~Eduコンパス埼玉~

 

-子育て航海術

© 2020 さとのわ